レンタル掲示板

セレステへの情熱 !

アルゼンチン、ウルグアイを中心とした
南米サッカーグッズ(+欧州サッカーグッズも)をこよなく愛する者の
極私的なギャラリー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
フランチェスコリが社長のGolTV


本日もご訪問ありがとうございます!
今回はレア物というより珍品?です。

ウルグアイの英雄フランチェスコリ関連のグッズです。
しかも現役当時の物では無くて現在の物です。
彼は現在、ウルグアイのTenfield資本のサッカー専門チャンネル
GolTVなる放送局の社長を務めています。
でも彼なら何となく納得です。現役時代よりサッカー選手という
よりビジネスマンという雰囲気でしたもんね。


ちなみにTenfieldという会社は、ウルグアイのサッカー界のドンです。
ウルグアイのサッカーはこの会社がしっきっているのは公然の事実です。
ウルグアイ代表の前モデルユニにはこのTenfieldのタグが付いていた
ことはご存知かと思います。でも実は、現行モデル(アウェイ)でもタグに
しっかりTenfieldと記入されています。uhlsportにサプライヤーは
変わったのですが・・・。
この会社のメイン事業は放送局などのマスコミ関連なのですが、さしずめ
ウルグアイの読売グループと言えば何となくイメージして頂けると
思います。

かなり話がそれました。(^^;
今回のグッズはフランチェスコリが社長を務めるGolTVの
スタッフジャージです。
製造はもちろんTenfieldです。スタッフ向けですので、
もちろん非売品です。
こうしたものもたまには良いかな?と・・・
それでは、今回はここまでです。
| その他サッカー | 22:05 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:05 | - | - |
初めまして、ウルグアイサッカー好きのPolloです。
フランチェスコリの会社のジャージですか〜。
「スゲー!欲し〜い!!」って思っちゃいました(^^;
ウルグアイについて質問やお話したいなと思ったのですが、そういう趣旨ではやっておられないのでしょうか?
| Pollo | 2004/10/26 6:53 PM |

 Pollo さん コメントありがとうございます!!

>「スゲー!欲し〜い!!」って思っちゃいました(^^;
現在、ヤフオク出品を検討中です。
こんなんどうかな?と思っていましたので、コメント頂き嬉しいです。

>ウルグアイについて質問やお話したいなと思ったのですが、そういう趣旨ではやっておられないのでしょうか?

私のわかる範囲でしたら、こちらに書込み頂ければ回答させて頂きます(て言うか、現地に問い合わせます 笑)。
このサイト自体が、実験的ですので、皆様からのご要望があれば、私の出来る限り応えていきたいと思います。
Pollo さん、また、遊びに来てくださいね〜
(^人^)感謝♪
| pndwithb | 2004/10/26 7:22 PM |

早速のレス、どうもありがとうございます。
実はTenfieldについて書かれておられたので、是非聞いてみたいなと思ったのです。

この記事なんですが・・・http://www.tenfieldigital.com.uy/servlet/hntdide?0,0,5%2F,1,24769,1,0,0

有料化するという意味なのでしょうか?
詳細は近日中ということのようですが、拙い語学力ですが毎日楽しみにしているサイトなので気になっちゃいまして(^^)。
お金払うのは別にイヤじゃないですが、まさか円で払うわけにもいかないんでしょうし、手続きの説明もスペイン語だろうから難しいだろうな・・・と不安に思っています。
この記事の内容を教えていただけませんか?

PS モラレス選手のスパイクもよいですね〜。
でも、デッカイんでしょうね(^^;
| Pollo | 2004/10/26 9:14 PM |

夜分遅くすいませ〜ん(^^;
また、来ちゃいました♪

詳細が出たようなので・・・
http://www.tenfieldigital.com.uy/servlet/hntdide?0,0,5%2F,1,24788,1,0,0

どうやら、有料の新サイトの話なのかな?と思うのですが、やっぱり気になっちゃって眠れません。。。
Tenfildさえ、今までどおり見られたら満足なんですけどね。

・・・でも、有料サイトの方にもちょっと色気(^^;
登録方法とかわかったら教えてください。

すいません、来た早々教えて、教えてで。。。
| Pollo | 2004/10/27 1:51 AM |

こんばんはです。
10月31日には、この有料サイトが立ち上がってくるようですね。リンクにあったwww.jumptv.comも除いてみましたが、
適当にサービス提供中の放送局を辿っていきますと、なにやら登録画面が出てきましたので、ここから登録し進んでいきますと、クレジットの登録画面が出てきました。ここから、登録すれば視聴可能だと思います。英語の説明もありました。
もし登録されるのでしたら、このサイトから、事前に質問してみるのも良いかもしれませんね。ある程度、レスポンスで良いサイトかそうでないサイトなのか判断可能かと思います。色々チャレンジするのも良いことですね。
 
| pndwithb | 2004/10/27 2:38 AM |

回答とアドバイスありがとうございます。
すいません、お手数かけちゃって。
昨日の記事では、Tenfieldの現在のサイトが閉鎖になって、新しく有料サイトを立ち上げるのかと思ったんですが、そうは書いてませんよね?
ほっとしました(^^;

有料サイトの方は、代表戦やウルグアイリーグが見られるのであれば非常に興味深いですが、まず内容を確かめて、その上で金額や外国語でのやりとりでトラブルが起きた場合のリスクを考慮して決めたいと思います。
タイ語がOKなら日本語もOKにして欲しいですね(^^;
お世話になりました。

ところで、僕がいつも遊びに行っているウルグアイサッカーのファンサイトでこちらのページを紹介させて頂きたいのですが、構わないでしょうか?
僕だけじゃ勿体無いので、他の人たちにも見せてあげたいなと思ったもので・・・。
yesの時だけ回答ください。

| Pollo | 2004/10/27 6:32 PM |

Pollo さん、ありがとうございます。
個人的にウルグアイの放送局がどんなゲームを中継するのか興味があります。今後、チェックしてみます。

ところで、僕がいつも遊びに行っているウルグアイサッカー
のファンサイトでこちらのページを紹介させて頂きたい
のですが、構わないでしょうか?
僕だけじゃ勿体無いので、他の人たちにも見せてあげたいなと思ったもので・・・。

ありがとうございます!
宜しく御願いします。
差し支えなければ、URLを教えて下さい。
僕のほうもリンクさせて頂きます。
| pndwithb | 2004/10/27 10:39 PM |

どうも、こんばんは。
差し支えがあるかどうか、あちらの管理人さんに聞いてみます。
メールでこちらのURLをリンクして、どういうサイトなのか見てもらおうと思います。
許可が取れ次第、貼り付けますね♪
とりあえず、それまではあちらに紹介するのもやめておきましょうか?
なんか、不公平な気もしますし。

今回はフォルランのユニですか。
彼は代表に戻ってくるんですかねぇ。。。
| Pollo | 2004/10/27 11:14 PM |

Polloさん コメントありがとうございます。
>差し支えがあるかどうか、あちらの管理人さんに聞いてみ>ます。
>メールでこちらのURLをリンクして、どういうサイトなの>か見てもらおうと思います。
>許可が取れ次第、貼り付けますね♪

ありがとうございます。

>とりあえず、それまではあちらに紹介するのもやめておき>ましょうか?
>なんか、不公平な気もしますし。

お気遣いありがとうございます。
僕の方はぜんぜん問題ないです。
URLを教えて頂ければ、喜んでリンクさせて頂きます。
もし掲示板の方で差支えがございましたguzza@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

僕のサイトはご覧の通り南米関連のフットボールグッズを
紹介させて頂いております。駄文はともかくとして、画像を
ご覧頂き喜んで頂ければ、それはこのサイトの存在価値も多少は
あるかと思います。
もちろん喜んで頂けるのは、南米を初めとしましたサッカーを
愛する方かと思います。きっと、Polloさんが集われているサイトは
私のサイトにアクセスして頂くみなさんには、有益なサイトだと思います。
ですので、そのサイトの管理人さんに差し支えなければ、紹介させて下さい。

なんか、固いこと言っていますが、気楽に考えてくださいね。
何といっても楽しむのが一番ですから!
僕も楽しくやりますので(^^)




| pndwithb | 2004/10/28 12:06 AM |

Polloさん コメントありがとうございます。
>差し支えがあるかどうか、あちらの管理人さんに聞いてみ>ます。
>メールでこちらのURLをリンクして、どういうサイトなの>か見てもらおうと思います。
>許可が取れ次第、貼り付けますね♪

ありがとうございます。

>とりあえず、それまではあちらに紹介するのもやめておき>ましょうか?
>なんか、不公平な気もしますし。

お気遣いありがとうございます。
僕の方はぜんぜん問題ないです。
URLを教えて頂ければ、喜んでリンクさせて頂きます。
もし掲示板の方で差支えがございましたguzza@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

僕のサイトはご覧の通り南米関連のフットボールグッズを
紹介させて頂いております。駄文はともかくとして、画像を
ご覧頂き喜んで頂ければ、それはこのサイトの存在価値も多少は
あるかと思います。
もちろん喜んで頂けるのは、南米を初めとしましたサッカーを
愛する方かと思います。きっと、Polloさんが集われているサイトは
私のサイトにアクセスして頂くみなさんには、有益なサイトだと思います。
ですので、そのサイトの管理人さんに差し支えなければ、紹介させて下さい。

なんか、固いこと言っていますが、気楽に考えてくださいね。
何といっても楽しむのが一番ですから!
僕も楽しくやりますので(^^)




| pndwithb | 2004/10/28 12:22 AM |

こんばんは。
許可がもらえましたので貼り付けます。http://uruguayo.hp.infoseek.co.jp/
あちらの管理人さんから「くれぐれもよろしくお伝えください」と言伝されていますので,よろしくお願いいたします。
近日中にあちらのリンク集にこちらのページが入る予定だそうです。
ちなみに、あちらのページでは僕は別の名前を使っているので、その名前で紹介しています。
| Pollo | 2004/10/29 8:47 PM |

Polloさん
いろいろとお骨折り頂き、ありがとうございました!
さっそく、このサイトのリンク先に「GLORIOSA CELESTE」さんを
入れさせて頂きました。
>「くれぐれもよろしくお伝えください」と言伝されていま>すので,よろしくお願いいたします。
こちらこそ、宜しくお伝え下さい。
私のサイトは、出来て数ヶ月のひよっ子ですが、「GLORIOSA CELESTE」さんは、大御所ですのでリンクしていただき、誠に光栄です。
今後とも、宜しく御願いします。
| pndwithb | 2004/10/30 9:29 AM |

ウルグアイの雑誌についてコメントしたんですが、コメント欄ごと消えています?
なにか問題のある書き込みだったでしょうか?
| Pollo | 2004/11/05 6:46 PM |

いつもありがとうございます!そして、ごめんなさい。

ウルグアイの雑誌についてコメントしたんですが、コメント欄ごと消えています?
なにか問題のある書き込みだったでしょうか?

とんでもないです!全く問題ないです。
コメント欄ごと消えているのはjugemのシステム側の問題です。jugemは以前もデータ消去をしたことがありこまったものです。(雑誌の画像も消えちゃいました。また再アップします)
ご気分を悪くされたと思います。本当にごめんなさい。これに懲りずまた御願いします。

出来たら、ウルグアイリーグの選手一人一人の寸評つきの選手名鑑みたいなのがあったら欲しいんですが、存在するんでしょうか?

聞いてみたのですが、選手名鑑はないみたいです。またサッカー雑誌の類でも、写真の雑誌のみみたいです(人口330万たらずの小国ですのでしょうがないのかもしれません)。
情報の入手源は新聞がメインみたいです。僕は2種類ぐらい見たことがあります(今は持っていないのですが)。
あとクラブのファンブックでもペニャロールは無いようですが、ナシオナルは存在するみたいです。こっちは、また入手してみたいと思います。
| pndwithb | 2004/11/05 7:20 PM |

いえいえ、気分を悪くしたわけではないですよ(^^;
ウルグアイネタですとすぐに食いつきますので、いつでも釣ってくださいまし♪

調べてくださって、どうもありがとうございました。
Tenfield他、いくつかのスポーツサイトでウルグアイサッカーの情報収集をしているんですが、ちょっと目に付いた選手を調べたくても身長や体重、生年月日はわかってもプレースタイルまではなかなかわからないんですよね。
で、寸評つきの名鑑があれば楽しいだろうなと思ったんですが、考えてみればそこまで細かく雑誌を作るのって日本ぐらいかもしれませんね。
| Pollo | 2004/11/06 12:01 AM |

ウルグアイではメジャーな雑誌やテレビ番組というのは、ほとんどアルゼンチンから輸入しているそうです。
同じスペイン語圏ですし、イタリアやスペインからの移民国ということですのでメンタリティーが似てるからみたいです。
以前も何かで同じような質問をしたんですけど、「どうせウルグアイは小国だし、アルゼンチンなんかウルグイアイの10倍のマーケットだからねぇ」とひねたことを言ってました(笑)。それは、雑誌やユニだけでなくあらゆることで、そういう感情みたいです。
ちなみにウルグアイ国民の95%はペニャロールとナシオナルのファンで構成されているとのことです。そんなですから、あまり他のチームに関心が無いのかもしれません。ユニでもこの2チームはアンブロで、他は超マイナーメーカー製です。ダヌビオだけはエネーレで、ちょこっとメジャー?です。ちなみにナシオナルのスポンサーにgoodyearがつきましたが、そのユニをもうすぐ入手予定です。こちらもお楽しみに。

ちなみの画像の雑誌は3、4ヶ月に一度の発行で、ナシオナルのファンブックはさらにイレギュラーみたいです(おいおい)。日本からの感覚では信じられないのですが・・・・。

でも日本は雑誌天国です。
例えば、セリエの情報なんかはイタリアより日本の方があふれていると思いますし、他の欧州でも然りです。日本はサッカー好きにはいい国になりました(笑)。

| pndwithb | 2004/11/06 12:45 AM |

>95%はペニャロールとナシオナルのファンで構成されているとのことです。

ちなみに僕はニックネームが“Pollo”の某選手が好きなので、ダヌビオ応援しています。
リベルタで決勝トーナメントまで残れば、日本でも見られるかな。。。
レコバやチェバントンを生んだクラブだと云うことをもっとアピールすれば良いのに。

>日本はサッカー好きにはいい国になりました(笑)。

本当に(笑)。
スカパーのコピーで「世界で最もサッカーが見られるのは、日本かもしれない」というのがあったと思いますが、その通りでしょうね。
ウルグアイ国民でも代表の試合を観られない人が多いらしいのに、日本で観られちゃうのは何か悪い気すらします(^^;

<すいません、また質問です>
フランチェスコリの引退試合で二人の息子さんが登場していたと思うんですが、今どうなってるかとかわかりますか?
特に弟さんの方がパパ譲りの才能だとかで気になってたんですよ。
リーベル(アルゼンチンの方)のユースにいるって聞いたような気がするんですがご存知ですか?



| Pollo | 2004/11/06 6:43 PM |

<すいません、また質問です>
フランチェスコリの引退試合で二人の息子さんが登場していたと思うんですが、今どうなってるかとかわかりますか?
特に弟さんの方がパパ譲りの才能だとかで気になってたんですよ。リーベル(アルゼンチンの方)のユースにいるって聞いたような気がするんですがご存知ですか?


さっそく聞いてみたんですが、アルゼンチンでは、まだ情報ソースにあがってくるまでには至っていないみたいです。
ウルグアイの友人もよくわからないと言っております。
今後、何かわかりましたら、また報告いたします。

| pndwithb | 2004/11/07 12:44 PM |










http://guzza.jugem.cc/trackback/50
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 00-01リバープレート(H) 長袖 サンプル品
    y・k (03/17)
  • 00-01リバープレート(H) 長袖 サンプル品
    y・k (03/17)
  • ペプシの下には・・・  1998ナシオナル(H)選手実使用 
    オソブコ (01/10)
  • 02-04アルゼンチン代表(A)選手支給品 アイマール
    pndwithb (10/13)
  • 02-04アルゼンチン代表(A)選手支給品 アイマール
    ナベ (10/13)
  • 98-99インディペンディエンテ(H)TOPPER 
    kaz (04/15)
  • 02ナシオナル(A)GKジャージ Romay選手実使用
    Pollo (12/26)
  • 04サンロレンソ(A)長袖 10ロマニョーリ
    pndwithb (12/08)
  • 04サンロレンソ(A)長袖 10ロマニョーリ
    pavlo (12/08)
  • ウルグアイ代表×イングランド代表(ウェンブリースタジアム)のマッチプログラム
    pndwithb (11/11)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ